熱戦!甲子園開幕

今日から楽しみだった甲子園が始まったよ。
今日は第2試合を時間があったので見ていたよ。
金沢のエースが物凄い速球を投げているのでビックリしたよ。
チームデータ通りのMAX152kを記録していたよ。
ここまで速い球はプロでも結構少ないかな。
しかも、落ちる変化球も上手く決まっていたしプロ注目なのも納得出来たよ。
打力は両校ともそこそこだと思うが、投手の差が出たかな?
伊勢工のエースもゆったりとしたフォームから鋭い振りで変化の大きいカーブを投げており、良い投手だと思ったよ。
しかし、ストレートかカーブの2択に感じ、カーブは高めに浮くと球速が遅い分長打になる欠点があるね。
見た感じカーブばかりだったが、もう1つ決め球があったらもっと凄かったと思うよ。
第3試合も凄い熱戦だったよ。
残念ながら作業中だったのでTVを見る事が出来なかったが、好投手が居る聖光学院からあれだけのヒットを出した日南学園は本当に凄かったよ。
前評判通りの粘り強さのあるチームを改めて実感したよ。

明日は地元静岡代表の静高が登場するね。
守りのチームなイメージなので、繋ぐ野球の習志野に根負けしなければ勝機が見えるよ。
打率から見ると習志野の方が上かな。
静高の投手は今時は珍しい120k台のストレートだけに心配も。
菊川が優勝した時のエース田中(確か横浜にいるはず)みたいに遅くても威力のあるストレートなら別だが・・・。
さて、明日8時から頑張って欲しいよ!!
関連記事
コメントの投稿
非公開コメント

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)