事実を知ったら恐くなった

昨日は弟と夜釣りを楽しんだのだが、釣果はさっぱりだったよ。
そろそろ帰ろうかと思った時に何かが引っかかったのだが、何かメゴチみたいな10cmくらいの感じの魚がかかったよ。
しかし、帰ってみてからよく見ると全然違う事に気づいたよ。
4本のヒゲが特徴だが、該当する魚が見つからずに四苦八苦。
弟がゴンズイじゃないかと言うので調べてみたが、ゴンズイはこのように小さくて特徴的な横ラインが入っているよ。(GOLDが釣り上げたのにはラインが無い)
しかし、ネットで他の画像を見ると大型になるとラインが無くなっているのが多いのに気づいたよ。
そして、釣った魚を見るとちゃんと恐い棘があるのに気づいたよ・・・。
この棘で沢山の人が被害にあっており、非常に危ない魚として有名だよ。
背中の棘を除去してフライなどにすると物凄く美味しいらしいが、今回は恐かったので泣く泣く処分へ・・・。
次はもうちょっと用意してさっさと棘を除去して活き締めにでもしようかな。
ゴンズイだと気づかずにトングを使って普通に釣り針を取っていたが、一つ間違えると刺されていたよ。
今になって本当に恐くなってきたよ。
関連記事
コメントの投稿
非公開コメント

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)