HTML&CSSタグで出来た

そういえば、ホームページに更新履歴を載せる事に成功したよ。
テーブルを固定してスクロールバーを表示させる方法だが、実はスクリプトじゃなくてHTMLタグだけで出来る事が判明したよ。
CSSも使用しているが、まあ複雑じゃあ無かったよ。
このページにやり方が書いてあったが、個人的には必要の無いスクリプトなどもあって分かりづらかったよ・・・。
データセルを交互に色分けする方法などお洒落なんだけどね。
しかし、理解していない言語を使うと、後々に分からなくなって狂う可能性が高いので止めたよ。
使っても良いサンプルデータなので、色々と改変して自分なりの形にしたよ。
まだ色調で気に入らない部分があるので、それの改変を考えているよ。
しかし、無事に制作出来たので更新してみたよ。
データセルを毎回使う方法なので、色々と属性を付与出来るので使いやすい方法だったよ。

10/30追記だが、他にテーブルの中にテキストエリアを作ってスクロールさせる方法もあるみたいだよ。



と、上記の手法をタグを入れて文字を入力してみたよ。
改行タグが使えるのなら問題無さそうだよ。
関連記事
コメントの投稿
非公開コメント

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)