本日はカワハギ釣り

本日はカワハギ釣りに出かけたが、少しでも釣り竿に反応があったら即座に引き上げないと釣れないという難易度。
母親の会社での同僚の人がスポットを教えてくれたので、反応は結構あったよ。
しかし、反応はあっても通称「餌取り名人」と呼ばれるカワハギは中々釣れないよ。
しかも、余りに小降りなのはリリースするのが暗黙の了解なので、中くらいなのと大きいのしか駄目だから余計に難しい。
勿論、大きい奴は歴戦の強者なので釣るのは本当に難しい。
そして、外道もいるので余計に大変になるのは言うまでもないよ。
まあ、金魚は論外だが、外道として有名なベラは実は念入りに滑りを取って煮付けにすると非常に美味しいので、中型以降の大きさなら捨てるのはとんでもないよ。
駄目なのは、ゴンズイ(美味しいらしいが、背中の毒針があるので駄目)・スズメダイ・アイゴ・姫ハゼなどかな。
今回は引きがあったら兎に角釣り竿を上げる作戦に出たよ。
何とか持ち帰られる大きさのを数匹釣り上げたよ。

そうなれば、ご褒美は刺身と肝。
特に肝は大きいカワハギじゃないと食べられないので貴重だよ。
鮟鱇と同じ位美味しい肝で、魚じゃあこの2匹が双璧かな。
刺身も美味しいし、意外と身が詰まっているので食べる場所が多いのが魅力だよ。
釣るのが難しいが、駆け引きも面白いし、非常に美味しいし、また釣りたい魚だよ。
関連記事
コメントの投稿
非公開コメント

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)