Operaのアイコンが勝手に・・・

さて、思ったよりも前奏曲6番の構想が膨らんだので、本日完成予定だったが延期になったよ。
本当に今回の6番は力が入っており、コーヒーを飲んだり風呂に入ったりして何回も旋律を浮かびだしたよ。
明日は恐らく完成しそうなので、本日これから追い込み作業に入るよ。

さて、この記事を書いている最中にOpera11.61がリリースされ、アップロードの準備が出来たとウインドウが出たよ。
しかし、毎度の事ながらOperaは新Verになると重くなる事が非常に多いので、今回は暫く様子見にするよ。
まあ、IE系の方が長時間使っていると物凄く重くなるし、まだOperaの方が軽かったりするけどね。
あの軽かった10.63に戻したいと常日頃思っているよ。
現行系で新しいOperaが入っているGOLDのPCだと、古いVerを導入すると十中八九エラーが起きそうだから不可能だしね。

それと、ニュースグループを購読するとタスクトレイにOperaのアイコンが勝手に表示される事があるよ。
調べてみると、このサイトに解決法が記載されており、要は「opera:config#UserPrefs」とアドレスバーにコピペして移動し、コンフィグ画面が出たら下の方にスクロールさせて「ShowTrayIcon」の欄のチェックを外して、Operaを再起動すれば良いみたいだよ。
GOLDもこのブログを更新したら早速再起動する予定だよ。
これはユーザーの断りもなしに勝手にアイコンを入れるし、本当に駄目な事だね。
Operaは反省するべき事だと思うよ。
まあ、これで重くなる事は無いと思うが・・・。
関連記事
コメントの投稿
非公開コメント

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)