シーザーブログの杜撰な対応

取りあえず昨日の設定画面が表示されなくなるバグは本日現れなくて一安心。
何か調子悪くなったら、該当ページのクッキーを消すのは結構有効だよ。
まあ、パスワードとかIDとかを最初から打ち直してログインし直す羽目になるけどね・・・・。
単純なパスワードは厳禁だが、毎回違う複雑なパスワードだと忘れる危険性も多いね。
まあ、間違ってもカードなどのパスは使わないのが良さそうだけどね。

さて、昨日は同じくしてシーザーブログのログインにも失敗したよ。
詳しくは音楽日記で愚痴っているが、数ヶ月前にも起きたログインエラーだけに、シーザーブログの運営は怠けているのがよく分かったよ。
シーザーのサイトのログインの項目から入れるのだが、普通の人だともう諦めるレベルな難解さ。
シーザーは結構便利なブログサービスだが、FC2・ライブドア・アメブロに比べると知名度はいまいちかもしれないよ。
こういったユーザーが離れそうな杜撰な対応だと生き残れないかもね。
まあ、閉鎖されると音楽日記の移行が面倒なので困るけどね・・・。

あと、先日からずっと悩んでいた前奏曲9番は無事に主題が浮かんだよ。
主題さえ浮かべば最近は沢山の曲を書いているので、伴奏なども自然に浮かぶようになったよ。
今回の9番は5/8拍子の軽快な音楽。
管楽器系のソナタ3楽章っぽいイメージかな。
母親にも3楽章って言われたし、イメージしやすい音楽になりそうだよ。
関連記事
コメントの投稿
非公開コメント

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)