古いソフトだから仕方ないかな

何故か知らないがM$はOperaが嫌いらしく、HotmailのページをOperaで表示すると警告メッセージをどのページにも出す執拗振り。
サファリやらGoogleクロームやら一時期敵対関係にあったネスケとかは推奨ブラウザになっているのにね。
取りあえずブラウジング速度は素晴らしい物があるので、次は動作を軽くして欲しいよ。
無料になってユーザーは絶対に増えたと思うし、この重さを何とかしてくれればね。

さて、10番と11番であれ程苦戦した前奏曲なのだが、12番はかなり順調に進んでいるよ。
某ゲーム音楽風と以前から構想していたので、その音楽の旋律研究した甲斐があったよ。
勿論旋律の丸移しなどはしておらず、取ったのは第7音を半音上げる手法を多用した分散和音を使う事だったりするよ。
しかし、スコアメーカー3はポンコツなのか、16分音符で早い動きを多用するとMIDIの音響が無くなるバグがあるよ。
何十回も繰り返し聞いて続きを考えるタイプなので、このバグは困るよ。
それともマシンスペックが足りないのかな?
まあ、10年以上前のソフトなのでマシンスペックじゃなくてバグだと思うけどね。
以前からたまに音響が無くなるバグが現れてモチベーションの低下が出るよ・・・。
そろそろお金貯めて最近のFX6でも5万円で購入しようかな。
関連記事
コメントの投稿
非公開コメント

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)