泣く子と自然には勝てん

今日は一日家に居たのだが、ネットで適当に小説を読みながら作曲をしていたよ。
次の14番でもやっぱり最初は非常に困難だったよ。
前に書いた覚えあるが、兎に角最初の主題やら拍子やらテンポの設定が1番難しいところだよ。
何とか無事に先程編み出したので作曲が18時前後にスタートしたよ。
幸いにも昨日書いた通り♭系は得意なので、主題やら構想が浮かぶと以前の#系よりも簡単に出てきているよ。
何とか水曜日前後に仕上げる予定だよ。

さて、3月になったが全然暖かくならないので、東伊豆の河津町は苦戦しているね。
そう、日本で1番早く咲くらしい河津桜が咲かないので祭りに参加する客が来ないらしいよ。
GOLDも親父を誘って行くつもりだったが、これだと面白くなさそうなので今年は止める事にしたよ。
来年に期待するつもりだが、この不況での今年のダメージが大きそうで、その影響が来年にどう出るかが不安だよ。
本当に自然をコントロールする術は見つからないのかなぁ・・・・。
以前書いたように台風やらを消す技術があればと思ってしまうよ。
まあ、泣く子と自然にはあと数百年後も勝てないだろうね。
関連記事
コメントの投稿
非公開コメント

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)