リメイクは出来そうだ

昨日の記事を書いた後に、過去作品についてブログで出した日にちを調べてみたよ。
結果は2005年4月で、7年前の未完成作品と判明したよ。
厳密には過去に数回リメイクにチャレンジしていた記憶もあるのだが、変な和音が追加されただけで断念して覚えがあったよ・・・。
過去に何回も失敗している作品のリメイクだったので、19番を書いているときから非常に不安だったが、蓋を開けてみると意外にも順調だったりするよ。
明らかに演奏不可能な箇所や変な和音の改訂からスタートしたのだが、当時は思いつかなかった冒頭から次への部分へ移る箇所などもスムーズに作れたよ。
主題だけは変更しないように気をつけたが、それ以外は結構改訂したよ。
改訂前は2ページ半だった曲が、執筆現在は5ページにまで増えたし素晴らしいよ。
当時は恐らく行き当たりばったりに進めていたと思うが、現在の構想だと冒頭主題を何回も利用するロンド形式になったよ。
唯今3回目の冒頭主題へ行く過程を作っているよ。
速いテンポの曲なので、幾ら順調なペースだと言っても結構時間はかかるよ・・・。
まあ、この調子なら一週間以内には完成しそうだけどね。

それと、今の内から苦手な長調のテーマを決めておかないと・・・・。
実は21番変ロ長調のテーマが全く決まっていないからね。
関連記事
コメントの投稿
非公開コメント

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)