最年長優勝って凄いな

昨日は日本人に勝って欲しいと書いた大相撲だが、旭天鵬の37歳での優勝は最年長記録だし改めて考えると応援する気持ちになっていたよ。
稀勢の里が負けて平幕同士の優勝決定戦となり、相性の良い旭天鵬が初優勝かな?と予想したが、見事その通りになったね。
見事に旭天鵬が最年長優勝を飾ったよ。
日本人の久しぶりの優勝が見られなかったのは残念だが、これはまだまだ後にもチャンスある事だし、この最年長優勝の方が盛り上がるよね。
長く相撲を取り続けるだけでもたいしたものだが、同期が殆ど引退しているだろう30歳後半での優勝は立派だよ。
それと、TV中継は言いたい放題で面白い北の富士と理論的な舞の海の対比的な解説も面白かったよ。
それと、休場せずに頑張った白鵬だが、琴欧州の直前になっての休場で優勝の目が無くなったのか、最後は呆気なかったよ。
まあ、初日に人差し指を骨折しながら10勝は本当に凄いけどね。
7月には万全の調子でまた高い壁になって欲しいよ。
強い横綱を倒しての優勝じゃないと盛り上がらないしね。
関連記事
コメントの投稿
非公開コメント

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)