初優勝

巨人が先程21時前後に交流戦優勝を飾ったよ。
セリーグとしても初の優勝であり、歴史的快挙と言えるよ。
これまではパリーグが本当に強く、特に去年のソフトバンクは本当に無敵の強さだったよ。(斉藤和己がいた頃は更に勝てそうも無かった)
4月は本当に弱くて期待出来なかったのが、5月に入って急に強くなり、阪神・ヤクルトを追い抜いて中日と首位を争う位置にまで上がったのは本当にびっくりであり嬉しい予想外だったよ。
交流戦ではパリーグ上位のロッテと日ハムには五分五分だったが、他のチームには優位に進めたよ。
この感じからしてパリーグの優勝はロッテか日ハムだろうね。
両チームとも中継ぎに弱点があるが、それを補ったチームが勝ち上がって来そうだよ。
そして、巨人は沢村が調子悪くなったのが問題点だったが、それも昨日の試合で剛速球が復活してペナントレースには使えそうで何よりだよ。
そして、ブログでも取り上げた杉内のノーヒットノーランは本当に凄かったよ。
本日勝利したホールトンはそれ程目立った活躍はしていないが、ソフトバンク時代から6回から7回を2~3失点で毎回抑える投手であり、今年もその通りになっているよ。
なので、打線がある程度活躍すれば去年と同じく2桁勝利はすると予想するよ。
セリーグは先述した中日が好調であり、エース吉見やリリーフエース浅尾が居なくても、新たな先発として山内が台頭し中田も復活したよ。
浅尾の変わりに1年目の田島が素晴らしい活躍らしいし、ベテランが多いから失速すると思っていたGOLDの予想は完全に外れたよ。
交流戦優勝でも、中日が本当に強いのでまだまだ分からないよ。
このままだと巨人と中日は五分五分な感じであり、直接対決が勝負の分かれ目かな?
通常運転に戻るペナントレースはセリーグもパリーグも面白くなりそうだよ。
関連記事
コメントの投稿
非公開コメント

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)