甲子園も大詰めだね

まだまだ夏の嫌がらせは続き、熱中症で3万人も被害に遭っているみたいだよ。
そろそろ暑さを無くす方法を見つけて欲しいよ。
GOLDは運動の為に今まで車の運転でさぼっていた自転車も再開したいと考えているが、こんな暑さが続くと期間が延期されてしまうよ・・・。
取りあえず本日はブログ更新したら冷たい風呂にでも入って頭を冷やすとするよ。

さて、そろそろ更新も大詰めを迎えそうだが、桐光学園のエース松井は凄かったね。
1つの大会での奪三振記録は歴代3位となったが、まだ2年生なので続きを期待出来るよ。
何気に2位が現在はぱっとしないハンカチ王子こと斎藤だったりするよ。
甲子園で見た時は威力あるストレートとバランスの良い変化球を投げて凄いと思ったが、この前の交流戦での巨人戦で見た時は何かしょぼかったよ・・・。
なんか、もう彼はピークが過ぎたのかな?
早稲田で酷使されたのは間違い無いし、もう厳しいかな?
でも、甲子園のヒーローだったし、神宮でもヒーローだった人なんだし、日ハムでも実力で武田勝に勝てるくらい凄い投手になって欲しいとも思っているよ。
今年は吉川が台頭した日ハムだが、今年の成績を来年以降も続けられて初めて本物と言えるよ。

そして話はそれたが甲子園の1大会で1番の奪三振が、あのゆで卵大好きおじさん板東英二だったりするよ。
彼も高校生の時がピークだったらしく、中日に入って活躍したが選手生命は短命だったみたいだね。
今回の松井も連投で肩が壊れたら本当に最悪だし、もうちょっと甲子園の後半の日程は考えるべきだと思うよ。
問題校への対処も甘いし、高野連は不抜けているとしか思えないよ。

準決勝は、大阪桐蔭VS明徳と光星学院VS東海大甲府の組み合わせになったよ。
順当にデータ的戦力から見ると大阪桐蔭と光星学院が勝ちそうだが、明徳は駆け引きが非常に上手い監督がいるので、大阪桐蔭のエース藤浪を揺さぶる事が出来そうで面白くなりそうだよ。
藤浪はコントロールはいまいちだしね。
東海大甲府は非常にバランスの良いチームなので、光星学院に勝つ可能性も十分にあるよ。
さて、どうなるかな?
関連記事
コメントの投稿
非公開コメント

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)