これは昇進出来るかも

野球が終わってからブログを更新しようと思ったけど、用事が出来たのでタイムリミット。
今のところ巨人は勝っているが、3-1なのでまだまだ分からないよ。
ただ、苦手の村中をノックアウトしたので勝てる可能性が上がったかな。

さて、野球の事は毎日書いているが、大相撲も盛り上がっているよ。
日馬富士の綱取り挑戦が注目されているが、何と本日も勝って13連勝だよ!
追いかけるのは1敗の白鵬のみなので、明日二人とも勝てば千秋楽でまたも凄い戦いが繰り広げられるだろうね。
横綱昇進へのボーダーラインは13勝らしいので、恐らく昇進は決定的だよ。
ここは2場所連続の全勝優勝をして欲しいね。
白鵬もまだまだ強いので期待出来るが、一人横綱の重圧からも解放されればもっと強くなると思うよ。
日馬富士は以前から強い時は本当に凄いが、小さい体ゆえに必殺の速攻が決まらないと呆気なく負ける傾向にあったよ。
先場所と今場所は速攻が上手く決まっており、この速さを維持出来るのなら横綱に値すると思うね。
次は、今場所休場した凄く大きい体つきの琴欧州と把瑠都をどう対処するかもみものだね。
もし横綱になったとして、横綱は基本的に変化は厳禁だしね。
朝青龍は平気で変化していたが、あの人は本能で闘っている人だし仕方ないかな・・・。
日馬富士が昇進したら、白鵬みたいに品位ある素晴らしい横綱になって欲しいと願っているよ。
関連記事
コメントの投稿
非公開コメント

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)