やっぱり、日本人プレーヤーの作品が

本日は隣の市に行って、色々と中古CDを探したよ。
ちょっと前衛的なピアノトリオを入手したよ。
桑原あいと言う人のCDで、ピアノの旋律は非常に格好良いが、シンセっぽい電子音がよく分からなかったよ。
これが無い方が良いと思ったGOLDは初心者なんだろうね。
まあ、何回も聴けば電子音も慣れて面白くなると思うよ。

以前にも書いたが、日本人のジャズは非常に面白いよ。
特にピアノトリオのジャンルにおいては、日本人の女性が沢山進出しているね。
ジャズ黎明期のスタンダードだと、女性は歌系ばかりだったけど、最近は違うね。
まあ、トランペットとかサックスとか色々居るけどね。
今回購入した桑原さんは結構前衛的な作品が多かったが、比較的女性のピアノトリオは綺麗で流れるような作品が多いと思うよ。
男性ピアニストの作品だと、前衛的で叩きつけるような曲とかが多いかもね。

まあ、GOLDはアメリカの基本的なジャズを見逃しているし、敢えて有名な作品よりも日本人ジャズばかり集めているので、普通の人とは感覚が違うと思うよ。
クラシックでもジャズでも、マイナーな作品を好む傾向にあるなぁ・・・・。
関連記事
コメントの投稿
非公開コメント

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)