吹奏楽コンクール94年度CDコンプリート

今週は色々とCDの収穫があったよ。
ちょっと浪費してしまったが、念願の吹奏楽コンクールCD94年度をコンプリートしたよ。
課題曲編のVol11は比較的安価で入手出来るが、他の10枚は非常に難しい。
GOLDが中学2年生の時に参加したコンクールだが、課題曲が1番難しい年だと思うよ。
86年とか92年も全部難しいが、94年は4曲全てが物凄く難しい年だったよ。
そんな年にコンクールメンバーとなり、当時は自由曲より圧倒的に難しくて嘆いたよ。
GOLDの学校は、課題曲1番の「ベリーを摘んだらダンスにしょう」を選択したが、音楽をある程度理解した現在でも難しい曲だと思うよ。
他の曲も非常に難しく、思い入れのある人が多数いると思うよ。
なので、GOLDと同じ位の30代の人達のファンが多そうだよ。
まあ、個人的に非常に面白かったのが、「主旋律と和声の変更以外」は何でもアレンジOKな「雲のコラージュ」をもっと聴きたいよ。
この年から中高生の金賞団体のみご褒美として課題曲も同時収録となったよ。
でも、色んなアレンジがある雲のコラージュは金賞団体以外でも聴きたかったなぁ・・・・。
今度、ブレーンのMP3販売サイトで購入しようかな?
人数が少なくて楽器を変更しまくった宇品中と、多彩な打楽器を追加した浜松響が面白いが、完成度は個人的には天理が最高だと思うよ。
噂では、淀工のユニークな解釈と、東海第一の魔改造(ウインドマシーンとか使っているらしい?)が銀賞団体では面白いらしいね。
この2校の演奏を、今度購入しようかな?

何か、折角なので音楽ブログで書いた方が良さそうな内容になってしまったよ。
更新する予定はあるし、ネタもあるよ。
しかし、Operaだと更新が上手く行かないバグがあるシーザーブログなので、データー移行したいと考えているよ。
普通に今でも閲覧出来るのは素晴らしいが、Operaが使えないなのはGOLDにとって致命的。
なので、中々更新出来ない毎日だよ。
関連記事
コメントの投稿
非公開コメント

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)