大きなお世話的

MSのWinXPには使えない機能なのに削除出来なくて困るものが多数あるよ。
Outlook Expressと言う初期標準装備であるメールソフトを使っている人は多数居ると思われるが、起動回数100回になると最適化します?と言うウインドウが現れ、最適化しない限りは起動の度に現れるという迷惑な機能を持っているよ。
しかも、大した機能ではないのに、PCによっては最適化に時間がかかるので困りものだよ。
GOLDの古いPCはマシンスペックが低いので無印XPのままだが、新しいPC(このブログを書いているPCね)はSP2が標準だったので迷惑な機能を使うはめに・・・。
GOLDのマシンなら最適化しても時間はそれほどかからなかったが、この機能で困っている人は結構いると思ったよ。
そんな機能を停止する事は出来ないのだが、Outlook Expressに勝手に最適化させないToolと言うソフトで起動回数の履歴を消去出来るよ。

先日に紹介したIE7だが、これも大きなお世話的な機能満載で辟易したよ・・・。
GOLDはセキュリティーソフトを購入しているので、IEのセキュリティーをカスタマイズしたのだが、MSのほうで気に入らない設定にするとIE7起動時に毎回警告メッセージが現れたよ・・・。
IEには他にもアクティブXを使ったものを勝手に遮断して毎回警告を許可しないといけない機能もあり困っているよ。
非常に使えない機能なので、ネットなどでこれらの機能を使えなくするTOOLを探しているよ。
皆さんも、もし見つけたら教えて欲しいよ。

今日はコーヒー無し。
関連記事
コメントの投稿
非公開コメント

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)