CD整理の道は遠く険しい

今日で3999回目。
大晦日に4000回目更新が出来そうだよ。
そして、来年の2月は11年連続更新記念日があるね。
引き続き頑張るよ!

さて、GOLD自身クラシックマニアと思っているのだが、未だに所持していなかったりするメジャーな曲もまだまだ多いよ。
借りたり図書館で聴いた音楽で、所持していないCDもね。
今回は、ドヴォルザークの交響曲第7番のCDを入手したよ。
8番と有名な9番(新世界)は沢山CDもあるので、名盤が安く購入出来るのだが、7番は意外と少なかったり。
高校生の時に音楽教師より借りた事があり、良い音楽だとは思っていたのだが、機会が無くて本日入手したよ。
これで一つ収集出来たよ。
改めて聴いているが、やっぱり良い曲だね。
8番と9番も収録している2枚組CDなので、非常に美味しいよ。

本日は、昨日書いたスケジュールの通り、部屋の片付けなど大掃除を行ったよ。
まだ本をどこに置くか決めかねているが、CDを取り出しやすいように整理したよ。
山積みのCDが1割を切った感じだね。
あと20枚程度山積みなんだけど、他は完了したよ。
次は、ジャンル別に分ける事だね。
マニアックな器楽曲と吹奏楽と現代曲と日本人ジャズの一部は分かりやすいようにしているが、後は結構バラバラだったり・・・。
これは早く直さないとね。
まあ、ゆっくりと進めていく事にするよ。
取り出す事すら出来なかったCDが、本日により聞けるようになったからね。
関連記事
コメントの投稿
非公開コメント

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)