unDonut

昨日の記事でIEの不便さを書いたけど、考えてみれば新PCでネットサーフィンは行っているので他のブラウザでHTMファイルなどを開けば良いことに気がついたよ。
最初に試したのは以前から導入しているSleipnir2だが、これはGOLD的に余計な機能が多すぎるので却下・・・。
続いてsleipnirの旧Verを導入してみたが、HTMファイルを開くプログラムの設定をIEからスレプニに移行設定をするとVer2が勝手に選択されてしまう(無論Ver1の実行ファイルを選択したよ)
その後色々と試行錯誤したが上手くいかなかったのでスレプニは諦める事に・・・。
次に試したのが愛用しているサイトタブブラウザ推進委員会さんでA+と高評価のunDonutを導入してみたよ。
こちらはスムーズに移行作業が進みHTMファイルの読み込みも出来たよ。
このunDonutだが、動作が非常に軽いのが特徴で素晴らしいと感じたね。
これでIEを使うのはWinアップデートだけになったね。
また、ダウンロードページの最新版は2004のファイルで少々不具合があるらしいのでrelease13 test10をインストールするのがお勧めだよ。
細かいQ&Aはこのサイトを参照すれば色々とカスタマイズが出来るかと。
非常に検索し辛いがこのサイトにスキンがあるので探してみるのも面白いかもね。

今日はコーヒー無し。
関連記事
コメントの投稿
非公開コメント

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)