松居慶子さんの新作「JOUR NEY TO THE HEART」

タイトルの通り、松居慶子さんの新作CDを購入したよ。
本当に偶然だが、Amazonで大好きなアーティストの新作が無いか調べていたら、
8月にアメリカ版で発売していた事が分かったよ。
勿論、速効購入ボタン入力!
毎回アメリカ版から販売し、暫くしたら日本語解説付きの日本版がリリースされるアーティストだね。
ご本人の解説とかエピソードのある日本語版も興味あるのだけど、
10月発売なので我慢出来ないし、アメリカ版を早速聴いているよ。
・・・・追加の日本版はボーナストラックあるので、いずれは欲しいのだが・・・・。

トラック1と2が(トラック7も)思いの外陽気な曲でびっくりしたよ。
しかし、トラック3から松居節であるメランコリーで心打つ旋律が登場して一安心。
GOLD心の教科書である、ベストセレクションに収録されている旋律に似ている曲が多数あったよ。
今回は、松居さんのピアノ以外にハーモニカプレーヤーが存在感あるよ。
国内でコンサートがあったら、いつか静岡から遠方でも1回は行ってみたいよ。
泊まりがけ覚悟でチケットを取りたいなぁ・・・・。
コスモス時代以外のCDは全部持っているし、これからも購入するよ。
The road以降のCDは海外版だけ所持しているが、その内に国内盤も購入したいね。
取りあえず、本日は素晴らしいCDに出会えて感動した夜だよ。
因みに、タイトルは「JOUR NEY TO THE HEART」であり、トラック6の曲名だね。
松居節の効いたミディアムテンポの心打つ曲だよ。
海外版は新品でも安いし、これはお買い得なCDだと思うよ。
関連記事
コメントの投稿
非公開コメント

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)