上手い団体ばかり

2016年の吹奏楽コンクールCDを順調に集めているよ。
高校の部だと、もうGOLDの耳では殆ど上手い演奏としか感じられないよ。
しかし、中学の部だと結果を見た後だとある程度差が分かる部分もあったり。
会場で予想するのは非常に困難だけどね。
正直、銅賞の演奏でも上手い学校ばかり。
敢えて金賞学校との違いを挙げるならば、音の処理かな。
物凄く上手い流れで進んでいたのに、突然大雑把なフォルテが現れたりする学校が結構あるよ。
後はミスが少ないとかピッチの狂いが少ないとかが、上位になる要素かな。
もう、完全に月並みな意見しか書けないくらいレベルが高いね。
GOLDが学生時代に出場した時は、上位陣と母校では物凄い差があったよ。
聴いて明らかに違ったね。
今は、20年前に比べて上位陣と下位陣の差は狭くなったのでは?
これだけの演奏が中学生に出来るのが本当に凄いと思ったよ。
社会人は人口の差とかもあり、意外と差があったりするね。
でも、こちらも全体的に上手い演奏が多くなったと思うよ。
2016年のCDはどの団体も上手いと感じるよ。
関連記事
コメントの投稿
非公開コメント

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)