良い取引だったが、CDの録音状態が悪かった

物凄く貴重なCDを入手したのだが、録音が最悪だったよ・・・・。
出品者も素晴らしい人で大満足な取引だったが、ここまでCD自体が酷いとは思わなかったよ。
1983年と古い録音なんだろうけど、考えているとデジタル録音は既に始まっている時代だし、
1940年代のモノラル録音みたいな「ぷつぷつ」したノイズなのは頂けないね。
取引自体は大満足なんだけど、80年代でモノラル系な録音にはびっくりだよ。
GOLDのCDプレーヤーが糞なのは承知しているが、
現在聴いている都響のマーラー7番にノイズは無いので、
プレーヤーの故障では無いよ。
本日届いたCDは1番最初のプレスなので、復刻版ではノイズが消えている可能性があるかな?
まあ、今まで聴いた事の無い古典の名曲が聴けて満足なんだけどね。

それと、先述した都響のマーラーは良い演奏だね。
7番はバストロのソロがあるし、師匠のソロが聴けて本当に良い。
少々バストロでは嫌な音が多いソロなので、難しいソロだよ。
バストロのソロは滅多に無いが、マーラー7番とバルトークの中国の役人は目立つソロがあるよ。
他に何かあったかな?
この音源の指揮者であるベルティーニが亡くなってしまったのが本当に残念・・・・。
まだまだ活躍出来る年齢だったし、本当に惜しいよ。
77歳だったけど、現在なら80歳過ぎでバリバリな指揮者は多いしね。

何か、録音悪かったCDの話のつもりが、
都響のマーラー7番の話の方が長くなったね。
ベルティーニが残した音源の、3番と6番も購入しようかな。
どちらも好きな曲だしね。
関連記事
コメントの投稿
非公開コメント

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)