好奇心は・・・

今日の連邦さんの記事で、人は奇妙な飲み物を他人に勧める傾向があると書かれていたけど、GOLDの弟もその傾向があるので納得してしまったよ。
ドクターペッパーはGOLD自身が以前に飲んで悶絶した覚えがあるので、勧められた時は断ったけど、メッコールは知らなかったので飲んでしまったよ・・・。
まあ、メッコールの凄さは知っている人は多いと思うが、炭酸麦茶と評すのが適切だと思うね。
非常に独創的な味で、本当に人を選ぶ飲み物と言えるよ。

さて、そんなGOLDの弟が先日に凄い飲み物を持ってきたよ。
現在巷で有名?なFFXIIのポーションで、中身も容器と同じく青い液体で、食欲が完全に無くなる色合いだよ・・・。
恐い物見たさで少量飲んでみたが、思った通りもの凄い味だったよ・・・。
染色料の青色1号が非常に気になるが、それ以外はハーブをふんだんに使った飲料なのだが、色んな臭いが混じって不気味な臭いに。
この時のポーションは200円の安いVerだったが、600円前後の洒落た硝子瓶のやつを買った人は大変だと思ったね・・・。
好奇心で色んな物を試すのも良いが、危ないと思ったら踏みとどまる事も必要だよ。

今日のコーヒーは素晴らしい出来。
Rキリマン50%ブラックマウンテン30%ガテマラ20%の配合。
Rキリマンはやっぱり調和系の豆で、調和系+苦味系+酸味系とバランスが整ったよ。
苦味もメインがRキリマンだったのでそれほどでもなく、酸味も同じく大人しめ。
でも、ブレンドなので味に深みが出て素晴らしい味に。86点!
ガテマラの代わりにトラジャを入れたらもっと凄くなるかも!?
関連記事
コメントの投稿
非公開コメント

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)