なるほど

GOLDの職場ではボールペンでの書き込み作業が非常に多い。
ボールペンは保存性に優れ、滅多なことでは文字が消えることが無いので、重要な文章などには持ってこいのペンだよね。
昔は万年筆を使っての文章が多かったが、現在ではボールペンが主流だと言えるよ。
だが、ボールペンは急にインクが出なくなるなどの障害が多く、予備を用意していないと大変な事になるかと・・・。
GOLDも職場では何回もボールペンが使用不可になり苦悩したよ・・・。(まだインクがある状態でね)
今日のカトゆー家さんの記事で、ボールペンが使えなくなる原因についての紹介があったのでここに書いておくよ。
内部に空気が入り込んで使えなくなる可能性が高く、ボールペンは持ち運びには適していないみたいだね。
残念ながら、先の紹介文には対処法が書かれていないが、恐らくはペンの位置を立てる状態で置いておくのが良いかと。
まあ、もしもの為に予備を持っておくのが最善だと思うけどね・・・。

今日のコーヒーは、Rキリマン50%ブラジルとコロンビアを25%の配合。
まあ、調和系だけでブレンドしたので、予想通りの無難な味に。
とても飲みやすい味で、万人に好まれる味だと思ったよ。
でも、GOLDはちょっと癖のある系統が好きなのが難しいところ・・・。
明日は前回に煎れた最強のブレンドで、味にうるさい同僚を唸らせてみようかと。80点。
っと、コーヒーについて書いたが、職場に先日買ったインスタント(ペットボトル)が残っているので、コーヒー作成は後日にするよ・・・。
残念だが、勿体ないからね。
関連記事
コメントの投稿
非公開コメント

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)