2楽章完成、そして3楽章へ突入

やっとの事で、バストロソナタ2楽章が完成したよ。
取りあえず、解決の和音で終了させた2楽章単体の楽譜を作り、
保存した後に終始線を消してアタッカの作曲に入ったよ。
3楽章は以前数小節書いてボツにしたドリア風のスケッチをコピーしているよ。
去年頑張って作った4つの即興曲より第4番にて書き始めたのだが、
即興曲シリーズは現代風の不協和音を多用した曲だったので、
劇的で格好良い旋律なドリア風は合わないと判断し、数小節書いてボツにした経緯があるよ。
しかし、旋律が気に入っているので転用出来ないものかと以前から考えていたよ。
まだ、ピアノ伴奏の導入部だけなので、トロンボーンの主旋律を考えないといけないよ。
何とか形にしたいところだよ。
問題なのが、テンポが非常に速い設定なので、
余りに早い動きだとトロンボーンだと吹けないのがね。
ここらへんは、最近吹いていないけど一応トロンボーン奏者なので、
可能かは分かると思うけどね。
関連記事
コメントの投稿
非公開コメント

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)