ノクターン第4番完成

遂にノクターン4番が完成したよ。
音源及び楽譜は下記URLよりダウンロードしてね。

ノクターン第4番
ノクターン第4番の楽譜
ノクターン第4番の高音質版

帰宅後すぐに最終チェックを行ってエンコードしようと思ったのだが、
いつも使っているオンラインのコンバーターが仕様を改悪したらしく、
IEどころかchromeでも使えなくなっていたよ。
仕方ないので、その場凌ぎで製品版をしつこく迫ってくるなんかのソフトで変換してアップロードしたよ。
起動するたびにしつこいので、他の良いソフトを見つけないとね。
まあ、今回は何とか無料で変換出来たし感謝しないとね。

さて、今回のノクターン4番なんだけど、
おおまかな内容は昨日書いた通り、長調の曲を失敗して短調にしたら
上手く作れたって感じだよ。
6/8拍子をメインとして、最初の音型を自由に変換したABC形式の曲だよ。
ABAの3部形式はよく書いているが、今回は最初に戻らずに新たな曲想で終わりを目指したよ。
変拍子も多いけど、今回はそれ程難しく無いと思うよ。
非常に静かな曲であり、メゾフォルテが出てこないよ。
結構時間かかり苦労した曲なので、完成して本当にほっとしているよ。
さて、次の曲も考えないとね。
まあ、本日はノクターン第4番完成に乾杯!!
関連記事
コメントの投稿
非公開コメント


No title

ブログ拝見しました。また訪問させていただきます!
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)