今度は強烈

今日は休みだったので、弟と親父と3人でラーメンを食べに行ったよ。
三島と熱海の中間に位置するバイバス沿いの次郎長と言う店で、弟の一押しらしいので期待できそう。
GOLDは何回も書いている通り初見の場合は醤油ラーメンを注文するよ。
店の基本的なメニューだしね。
まず、目を引いたのが丼の大きさと注文してから運ばれるスピードの2点だよ。
弟と親父は普通盛りだったが、他の店では特盛クラスの大きさで、GOLDが頼んだ大盛りはもの凄い大きさだったよ。
大盛りよりも大きいジャンボと言うのも存在するらしいが、GOLDにそれを完食出来るとは思えないね。
次にスピードだが、牛丼屋並みの早さで作られていたよ。
GOLDが硬めを選んでいるので通常よりも早いのだが、2分前後は本当に早いよ。
今まで見た中で1番の早さかもね。

さて、味のほうだけど、麺はアルデンテっぽい食感で悪くはない。
堅すぎるかもしれないが、生煮えじゃあないから大丈夫。
スープは鶏ガラと煮干しを入れた濃厚な醤油ラーメン。
先日食べた正龍と正反対の印象を受けるね。
具の内容は並みだね。
チャーシューが貧弱なのは頂けないが、凄い量なのに500円と安いのは非常に素晴らしい。
スープは合格点だが、それ以外は普通な印象だね。
他にも色々とメニューがあり、弟が頼んだキノコ担々麺は独特な味をしており、親父の食べた辛しラーメンは野菜炒めが乗っかったラーメンで香ばしく美味しそうだったよ。

結構人気のある店で繁盛しているっぽいが、1つだけ駄目な点があるよ・・・。
それは客に伝票を書かせる事だよ。
それは明らかに商売の基本から外れている行為であり、店員の怠慢以外の何者でもないね。
しかも、調理係2人に運搬係2人と人員は十分だったしね。
味は悪くないし次も来店して良い内容だったが、この伝票の件で行く気はちょっと失せたよ・・・。
別に店員の態度が悪い訳ではないから余計に勿体ないと思うね。

今日はコーヒー無し。
関連記事
コメントの投稿
非公開コメント

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)