チョコレート・ジョロキアは大して辛くなかった

例の弟が育てている激辛唐辛子シリーズを食してみるシリーズ。
4種類の内、トリニダード・スコーピオンとナーガ・モリッチは物凄い辛さで麻婆に入れても存在感あるよ。
なので、今回は3つめの唐辛子、チョコレート・ジョロキアが茶色(チョコレート色)に育ったので収穫して麻婆に入れて見たよ。
なお、GOLDの調理方法は別途購入する挽肉に唐辛子のみじん切りを入れて激辛オイルを出す方法だよ。
結果から言うと、チョコレート・ジョロキアは大して辛くないね。
前回の2種が余りにも辛いので、何か物足りなくなってしまったよ。
結構唐辛子オイルは出て美味しかったけど、これは別に普通の人でも辛口程度って形では?
恐らく、ハバネロとかと同等程度だと思うよ。

そして、今回のラスボスであるキャロライナ・リーパーが続々と収穫しているよ。
これはナーガモリッチ辺りより2倍辛いみたいだよ。
これを麻婆に使ったら(なお、毎回木綿300gを2丁使っている)辛党のGOLDでも痛いかもね。
鉾田市名物??の痛カレー(痛味)を一口でギブアップしたのに続けてのリタイアかもしれないよ。
あれはジョロキアらしいが、本当に辛くて牛乳もバターも通用しなかったからね。
取りあえず、沢山収穫出来たナーガモリッチとトリニダード・スコーピオンを先に使うよ。
関連記事
コメントの投稿
非公開コメント

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)