納得出来る回鍋肉出来た

やっと回鍋肉が最低限の味で作れるようになったよ。
キャベツの歯ごたえを消さない事が出来ず、柔らかいキャベツしか出来なくて苦悩していたよ・・・・・。
対策は非常に簡単で、先にキャベツとピーマンを油で軽く炒めて別皿に保管するだけ。
そして、豚肉と長ネギ斜め切りを炒めて調味料入れて先の野菜に絡めるだけだったよ。
非常に簡単だったけど、今まで同時に炒めて失敗していたから分からなかったよ。
これならキャベツを細かく切ってバラバラに下準備するだけで作れるね。
GOLDは頭固いので、どうしても最初に失敗すると対策が遅れる欠点があるよ。
まあ、後はキャベツの炒める時間を考える程度かな。
数多く作ればクックドウの調味料じゃなくて自前で行けそうだよ。
あと、豚肉よりもキャベツ多めの方が好きだよ。
関連記事
コメントの投稿
非公開コメント

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)