3000点

「はらたいらさんに3000点」で有名な、はらたいら氏が亡くなったみたいだね。
GOLDが小さい頃にやっていた番組なので、巨泉が偉そうな事言っているのと、はらたいらの正解率が高かった事しか覚えてないけどね。
実はGOLDが高校生の時に、創立70周年だか80周年記念ではらたいらが来た事があったよ。
文化センターの大ホールではらたいらが講演会を行ったのだが「沖縄の野良マングースは家庭ゴミが大量にあり、食物に困ることが無い。なので、ハブを捕らえる事が少なくなり、バブと戦っても負ける」などの内容だったような・・・?
よく分からない講演だったが、語り口調が上手い印象だったよ。
死因は肝臓かららしく、大酒飲みの宿命な病気みたいだね。
前回書いた休肝日などを作って体を労らないと、50代?60代で無くなってしまうと実感したね。

今日はコーヒー無し。
関連記事
コメントの投稿
非公開コメント


クイズダービー

はじめまして。飛螺多通と申します。
FC2ブログで検索したらここにたどり着きました。
「はらたいらさんに三千点!」は有名ですよね…はらさんのご冥福をお祈りします。
やはり個人的には漫画家というよりクイズダービーの名回答者のイメージが強いです。司会者が大橋巨泉、三択だとはらさんより正答率の高い竹下景子さん、賢そうなのに正答率の低い篠沢教授…彼らとセットで覚えている方も多いのではないでしょうか?
あとこの番組のお約束といえば[ロートロートロート~ロート製薬~]でしょうか(笑)

肝臓疾患…休肝日ばかりの自分には関係ないですが、酒は百薬の長と信じ込んでいるとコワイってホントですよね。

竹下忘れてた

コメント有り難う御座います。

そう言えば竹下景子女史も正解率が高かったですね。
他に北野大もいたような?
篠沢教授は完全に思い出せないけど、インテリっぽいが正解率が低い人がいたし、この人かもしれません。
ロート製薬は思い出せなかったので検索してみました。
http://www.youtube.com/watch?v=ZbM5fxQO1rI
これを見ると「ああ!!これか!!」って思い出しましたよ。
15年も続いたし、やっぱり人気番組だったのでしょう。
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)