ふわふわ

今日は通常よりも1.5倍の気力で仕事を頑張ったので、お酒も非常に美味しいよ。
でも、通常なら缶2本でふわふわにはならないよ。
やっぱり疲れたのかな?

ネタが無いときでもこのブログは一言にはなっていないよね。
やっぱり公開性のあるブログなんだし「今日は疲れた、終わり」な文章じゃあ閲覧してくれた人に申し訳ないからね。
これは過去にも書いた事だけど、一人でも閲覧してくれる人がいる限りは全力で執筆をするよ。
旅行や不慮の事故・病気などで更新は途切れるかもしれないけど、執筆出来る状態が続く限りはこれからも毎日更新を心掛けるよ。

今日のコーヒーは、弟に任せてみたよ。
ミルに入れる分量とお湯の分量だけをGOLDが指示して、豆の配合などは任せてみたよ。
GOLD的にはあっさり系の美味しい味だと思ったし、弟の友達や母親にも好評だったのだが、友人のクラエス氏には不評だったよ。
クラエス氏はいつも的確に味を表現してくれるので信用出来るのだが、豆の選別だけでここまで評価が変わるのかと思うと不思議だったよ。
GOLDが無意識にやっている技などがあるのかもしれないが、今日は面白い体験をした一日でした、○。
関連記事
コメントの投稿
非公開コメント


仕事から帰ってきて一息ついたらこの時間ですよ。

というわけでコーヒーのコメントタイム!

決して不味いというわけではなかったのですがいつもより味が荒かったという感じでした。
豆の味のバランスがとても重要ということなのかもしれないですね。
豆によってお湯の入れ方もコツがいるのかなw

そんな感じで手馴れたという感じがしなかったのを覚えています。
個人的に酸味がすごく強かったのでちょっとツライというのもあるかもしれませんねw;

相対的評価だったのでまずいと受け取られる言い方だったのかな、反省(ノー`)

書き忘れ

後は、GOLDがコーヒーを渡す前に弟が淹れたとコメントしたのも原因かもね。
次の日の罠に引っかからなかったけど、やっぱり先入観という物は強いからね。

あとは、ミルを挽くタイミングなどかな?
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)