取り上げる価値

さて、今年も楽しみにしていた窓の杜大賞が発表されたね。
はっきり言って去年は小振りなソフトばかりで、GOLDの琴線には触れなかったよ・・・。
でも、今年の上位はDriverMax(英語だけど)を初めとしてDataRecoveryなどの便利なソフトがあって嬉しいところだよ。
大賞のDriverMaxは、OS再インストール時に存在を知っていれば非常に心強いね。
DataRecoveryは復元ソフトで、HDDから誤って削除してしまったファイルを復元出来る可能性があるよ。(古いファイルは断片化されるので失敗する可能性も)
以前なら復元と言う有名なソフトがフリーであったのだが、今ではシェアになってしまったので使えないよ・・・。
そんな時に現れたDataRecoveryはフリーなのが有り難いよ。
あ、1つだけ難点がありって、J-WORDをインストールさせようと勝手にウインドウが表示されるので、絶対にキャンセルを選択しないと大惨事に・・・。
他にもスレプニの単純化VerのGraniなど万人受けしそうなソフトがあるよ。
あと、久しぶりに出るフレーズだけど、ソフトの使用は自己責任なのを忘れてはいけないよ。
まあ、酷いバグがあったのなら作者に報告するのは良い事かもしれないけどね。

今日はコーヒー無し。
関連記事
コメントの投稿
非公開コメント

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)