クレストンの曲

どうしてもお腹の調子が悪いままなので、エビオス錠と正露丸を飲んでいるよ。
やっぱり、お酒が悪いのかなぁ・・・・。
ストレスのたまる職場なので、帰宅後は飲みたいところだよ。

さて、偶にはマニアックな話を。
GOLDの好きな吹奏楽なんだけど、伝説の時代になる関西学院大のザノニの旋律が好きだよ。
分かりやすい旋律なのに、物凄く胡散臭い流れだよ。
そして、数年前に発売した東京佼成の大野さん指揮のCDが更に凄いよ。
最近のプロの演奏なので完璧に近いけど、後半になってくると怪しさが倍増して怪しさがとんでもない事に。
コーダの怪しい旋律が物凄く好きなんだけど、関西学院大の突撃するタイプと、
佼成の地底に響き渡るタイプは対比が面白いよ。
作曲者のクレストンは多調で非常に面白い音楽が多いよ。
一番有名なのは恐らく、アルトサキソフォンのソナタだろうね。
このソナタはGOLDの音大時代に、同級生の人が沢山吹いていたので良く覚えているよ。
練習塔がトロンボーンとサックスが同じ階だったからね。
当時は曲名知らなかったけど、後でCD購入して思い出した結果、
クレストンのソナタとミヨーのスカルムーシュが多かったみたいだよ。

何か、最初はザノーニの話だったけど、途中からサックスの曲になったね。
酔っ払っていると本当に適当だよ。
関連記事
コメントの投稿
非公開コメント

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)