長年の問題が解決

今日は急激に暑くなり、今年の異常気候を実感出来たね・・・。
どうせ夏は茹だるような猛暑になるのだろうが、急激に冷え込む日がある事を期待しているよ。
そうすれば、暑さでのストレスが少しは解消されるだろうしね。

さて、実は2時前後に1回ブログ記事を書いたのだが、うっかり更新刷る前にOperaを再起動してしまい文章が消えてしまったよ・・・。
かーずSPさんの記事で2chのひろゆきが語るニコニコ動画と言う面白いサイトがあったよ。
それについてGOLDが感想を書いたのだが、最後にIE系だとニコニコ動画のメッセージサーバーに繋がらないし、OperaだとYoutubeを初めとして動画が見られないと困っていると書くつもりだったよ。
でも、IEのインターネットオプションの設定が問題かもしれなかったので、更新完了させる前にネット検索する事に。
結局はGOLDのIEとニコニコ動画の相性が悪いだけなので、Operaで閲覧出来ないか調べる事にしたよ。
Operaだとメッセージサーバーに繋がるので、何とかしたかったよ。
そうしたら、何とOpera9.0ならYoutubeは普通に再生出来るとの情報があったよ。
ここから最新版をダウンロードして導入すれば閲覧出来ると書いてあったので、再起動する事に。
その時にブログの文章をバックアップせずに再起動してしまい、最初から書く羽目になってしまったよ。
しかし、いつまでたってもOperaでYoutubeを閲覧する事が出来ない・・・。
フラッシュプラグインのVerが9.045で無いと駄目なのだが、何故かVer6と表示されたよ。
原因は過去のOperaであるVer7のプラグインを、現在のVer9が読み込んでいた事だったよ。
なので、Ver7をアンインストールしてみたよ。(今まで消さなかったのだは、万が一の時の為にとっておいたのだよ)
そうしたら、何とニコニコ動画もYoutubeも普通に再生出来るでは無いか!!
1年以上もOpera社の対応を待っていたGOLDは、実はかなりの間抜けである事が証明されてしまった訳だね・・・。
本当はとっくに対応されていたしね。
まあ、これでわざわざ動画再生の為にunDonutやIEを使う必要が無くなって非常に嬉しいよ。
原因を調べるのに1時間から2時間前後使ってしまったが、非常に良い気持ちだよ。
もし、GOLDと同じく昔からOperaを愛用してて、Ver7などをアンインストールしていない人は同じ症状が出ているかもしれないよ。
もしもYoutubeが閲覧出来ない人はフラッシュのVerを確認し、過去のOperaが入っていないか確認するのが良いよ。

今日はまたもコーヒーを忘れてしまったよ・・・。
明日は家に居るので恐らく淹れるかと。
関連記事
コメントの投稿
非公開コメント

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)