新設定画面

FC2ブログの設定画面が新しくなったよ。
メルマガで現在のシステムから新システムへ移行出来るとの事だったので、ちょっと不安だったが導入してみたよ。
メルマガでの案内では更新速度が10倍との売り込みだったが、これは数日間使えば分かる事だね。
色々とレイアウトが変更されており、1番目新しいと思ったのが、ブログ記事のリアルタイムプレビューだね。
長い文章だと先の文章がサイドバーを上げないと分からなくなるのだが、このプレビュー機能で文章の読み直しが容易になり、誤字脱字が減るだろうね。(GOLDの場合は期待しないで欲しいが・・・)
他にも色々と追加されているみたいだし、ゆっくりと確認する事にするよ。
まあ、FC2ブログを使っている人でないと分かりづらいけどね・・・。

色んな無料ブログがあるが、FC2が更新速度が1番速いね。
昔使っていたライブドアは5秒から10秒程度で、最近復活した音楽日記はシーザーブログだが、やはり5秒から10秒かかるね。
それでも十分に速いが、FC2ブログの場合は1秒で更新完了と非常に速いのが魅力だよ。
他のブログへ移行する時のインポート・エキスポートがちょっと不便だが、更新速度・機能の充実・デザインの充実・プラグインの充実など利点は大きいよ。
この新システムが便利かどうかはまだ分からないが、新たにブログを始めるのならFC2が1番良いと思ったよ。

今日はコーヒー無し。
一日中用事があったので、今日は自宅に居なかったからね・・・。
関連記事
コメントの投稿
非公開コメント

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)