ダウングレード権・便利そうなソフト

以前からVISTAを批判しているGOLDだが、今回RinRin王国さんの記事で面白いのがあったよ。
Vistaを買ってXPを使おう(?)と言う記事で、ダウングレード権と言うものを使ってVISTAからXPへ戻す事が出来るらしいね。
VISTAのVerなどもあるので、全てが出来る訳ではないし、幾ら内容を見ても無料なのか有料なのか分からないけどね・・・。
拡張子を表示させない不親切設定については以前書いたけど、他にフォルダが削除出来ないバグ(再起動しない限り削除出来ない例の)も健在で、M$は本当に努力して開発しているのかと問いたいね。
OME版XPを2008年1月で販売終了らしく、M$はどうしてもVISTAを普及させたいらしいが、こんな汎用性の低いOSは使いやすくなるまで封印して欲しいね。
見た目とか最初だけは目新しくて使うだろうビューワーとかは要らないし、もっとユーザーの立場になって開発して欲しいよね。

あと、Explzhと言う以前から開発が活発だった解凍・圧縮ソフトがフリーになったみたいだね。
フリーになったので、今までよりも開発頻度は落ちそうだが、連邦の吉野さんが愛用しており、何回も記事を見ているよ。
対応しているファイルが多く、WinRARみたいに解凍せずに圧縮ファイルの中身を確認出来るのが良いよ。(GOLDはWinRAR派)
サイトを確認したら、シェル結合機能もあるらしく、圧縮したいファイルを選択し右クリックでコマンド出来る便利な機能だよ。
WinRARが対応していないファイルをあるようなので、後で導入してみる予定だよ。

今日はコーヒー無し。
関連記事
コメントの投稿
非公開コメント

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)