新刊VS古本

今日は何故か眠くなってしまい、22時に寝てしまったよ。
軽く寝るつもりだったが、熟睡してしまい起きたのが6時だったよ。
なので、久しぶりに朝の爽やかな空気を堪能しているよ。

さて、カトゆー家断絶さんやゴルゴ31さんなどが紹介していた記事で、人が手にしていた本を君は読めるか?中古本のハードルと魅力と言う記事があったよ。
GOLDは古本屋で働いていたので、無論古本を購入するのに抵抗はないが、作品の愛着からこち亀だけは新品で購入している事が多いね。(149巻辺りは古本屋で見かけたので購入した記憶あるけどね)
よく分からない他人が持っていた本に抵抗ある人も多いだろうが、それを気にしたら古本はそれも購入出来ないよね。
お金があって、発売日当日に全てを購入出来る人なら問題ないが、沢山の本を集めている人には難しく、やっぱり古本屋の助けが必要になると思うよ。
それに、昔のコミックス(ジャンプとか)は当時の物は絶版であり愛蔵版に移り変わっているよね。
当時のコミックスが欲しいのなら、これも古本屋の力が必要になる訳だよね。
さきほどのサイトは非常に趣深い記事だったので、閲覧する事を勧めるよ。

今日はコーヒー無し。
関連記事
コメントの投稿
非公開コメント

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)