キーボード操作の基本

最近はやっと暑い日がほぼ無くなり、長袖でも丁度良い気候が続いて何よりだよ。
ただ、寒いのに半袖を着て風を引くなどと言った愚行は避けないとね。
GOLDはYシャツが好きなので、これくらいの気候なら長袖Yシャツを愛用しているよ。
もうちょっと経ったらトレーナーの出番だね。
この季節くらいから鍋が美味しく感じ、食物を楽しめる幸せがやってくるよ。
夏場よりかはビールの感銘度は落ちるが、食物と組み合わせるお酒は最高だし、やっぱり寒いのは良い事だね。

さて、GOLDお得意の暑い・寒いな話が長くなってしまったが、今回は以前にも紹介した記憶があるキーボード操作についてだよ。
かーずSPさんの記事でパソコンのキーボードの名前と使い方のキー別一覧と言うサイトがあり、かなり詳しく操作について書かれてあったよ。
まあ、CtrlキーやAtlキー系の操作は必然的に便利なので覚えるが、マクロ関係などに使いキーはあまり使われないと思うけどね。
このサイトで非常に便利だと思ったが、使い方8の文字変換がおかしくなった時の対処法だよ。
GOLDが使用しているATOKも含め、半角でおかしくなったりかな変換になった場合の戻し方が書いてあるよ。
こう毎日キーボードに触っていれば、誰もが変換の誤動作で困っているかと思うね。
基本的な事なんだけど、知らなければ絶対に混乱するだろうし、ここは見ておいて損は無いと思うよ。

今日はコーヒー無し。
関連記事
コメントの投稿
非公開コメント

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)