音楽は技術よりも心

今日は部屋の片付けを行い、机の周りが少しだけ綺麗になったよ。
過去に音楽学校で演奏していた曲の楽譜が見つかり懐かしかったよ。
2年以上も段ボールを放置していた事実には驚愕だが、その中からは攻略本や楽譜などがああり面白かったよ。
今度楽器を吹く機会があるので、今日見つけた曲でも吹いて勘を取り戻す予定だよ。
知り合いから声が掛かったので、某吹奏楽団の手伝いをするのだが、まあ1回やってみれば団員の特徴なども分かるだろうしね。
3年前に中学の先輩からの依頼で別の吹奏楽団に手伝っていたが、その先輩が最低な人格者であり、GOLDが一つ文句を言っただけで裏で口汚い事を沢山やられたからね・・・。
今回の知り合いは高校のOBで、在学中に部活へよく遊びに来ていた人だよ。
音楽は心の汚い人とやっても絶対に上手く行かないし、演奏レヴェルよりも団員の人格を見極めないとね。
まあ、やる気の無い人達だったら速効断る事になるだろうけどね・・・。
でも、久しぶりの合奏なので楽しみたいと思っているよ。

今日はコーヒー無し。
関連記事
コメントの投稿
非公開コメント

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)